スポンサーサイト


新しい家族♪

こんにちは〜
気がつけば前記事から10日も過ぎてるし...

読んでくれた方はどんな子をお迎えしたのか気になりますよね...

我が家の新しい家族はこの子です
IMG_4415.jpg
ワカケホンセイインコの『おーちゃん』こと『おくら』です。



実はショップからお迎えしたのではなく保護された子を引き取りました。
多分巣立ちにはまだ早いのにお家から飛び出してしまい帰れなくなってしまったようです。
健康状態は特に問題も無く、ウチに来て数日は挿し餌もしましたが、少しずつ練習して今は一人餌になりました。
羽ばたきも始まり毎日少しずつ飛距離が伸びて来ています。
かわいそうですが明日はクリッピングと爪切りに行ってきます。(せっかく飛べるようになってきたのにおーちゃんごめんね







飼い主は...というと
先週の日曜日の朝起きたら左の手が浮腫んでいて、動かすと手首に激痛が
毎日通院して少し回復しましたがまだまだ通院の日々は続きそうです
オーダーして下さっている方には本当に申し訳ないと思っています
製作はそろそろ少しずつなら始められそうなので、もう少し待っていて下さいねー









イベント参加予定

2013.07.12〜15(前期)18〜21(後期)とりづくし4
2013.10.6mof-kita

本日もご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッとしていただけると製作の励みになります
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

No title

ワカケちゃんですか~♪
ヒナちゃんはくちばし、真っ赤じゃないんですね~
世田谷には大きな群れがあるようですネ、
よくご近所でみかけます^^

ぴいすけさんは働きすぎ~
どうぞ、お大事になさってくださいね!

こ*みわさん

縁あって、我が家にやって来ました♪
ウチの周りも沢山居るので外で鳴き声が聞こえると一緒に鳴いてますよ。
多分、まだお外が恋しいのだろうと思うのですけどね...


えっ...
働き過ぎ?
いやいやこみわさんの方が忙しそうよ!
連日真面目に通院しているので大分よくなって来ました〜
今回は気を抜かずに通院しようと思います。

野生のワカケホンセイインコですか

お久しぶりです。

昨年でしたかとりみカフェでお会いしましたヨウム他の飼い主です。

わぁー野生のワカケホンセイインコの雛ですか?

さすが関東関西じゃ無理ですね。

可愛いですね。

なんかワカケホンセイインコの雛をお迎えしたくなります。

いや今は1羽ノーマルの怖い可愛い(こわ可愛い)鳥いますが。

最近毎朝点目で甘えます。
怖いけど現在7歳くらいかな。

まだまだ元気です。

ポーリーアンドチェリー様

わぁ〜お久しぶりです♪コメントありがとうございます♡
去年は大阪→京都のコースで廻ったのであれ以来とりみかふぇさんに行けていないのです。
なのでお会いしたのは一昨年かなぁ...


そうなんです。野生のワカケの雛を保護した方がいて、縁あって我が家にやって来ました。
あっという間に赤ちゃん卒業して今はお子様期という感じです。
少しずつ環境にも慣れて来て意思表示もするようになってきましたよ〜


点目...
ワカケも大人になると点目になるから今後が楽しみです(笑)

また写真が撮れたら(すでに撮影拒否気味)載せますね〜♪
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

