スポンサーサイト


2泊3日大阪京都の旅に行って来ました。

こんにちは〜
ちょっと更新に日数があいてしまいました
その間にもご訪問頂きありがとうございます。


3連休...と言っても金曜の夜出発で娘達と大阪京都に行って来ました。
学校が終わってからの出発なので18時過ぎの新幹線に乗り、新大阪からはホテルに直行〜
土曜日はUSJ!!!
IMG_3428.jpg

入場したらまずはハリウッド・ドリーム・ライドで絶叫してテンションUP
その後は新しく出来たユニバーサルワンダーランドを散策してキティちゃんのハローキティのラン・アフター・ドリーム観てジュラシックパーク・ザ・ライド乗って....おやつ食べたり買い物したり....
IMG_3443.jpg


夕方にハムナプトラ行って、その後はお楽しみのホラーナイト〜
IMG_3497.jpg

一部のエリアを除いてパークのほとんどがホラーエリア!!!
ヤバいヤバい楽しすぎる
そこいら中にゾンビが徘徊してるんだよ〜〜〜


怖いの嫌いな人も居るから写真は載せませんけどね



楽しい一日目はこれで終わり、ホテルへ戻りました。




二日目〜
朝起きて支度して荷物を発送して京都へGO!
向かうは桂にある『りとるばぁど』さん。
お店は定休日だったので桂の駅で奥様と待ち合わせしてお店に案内してもらいました
IMG_3609.jpg


ブログでは観ていたけど実際に自分の目で看板を見ると嬉しいやら恥ずかしいやら
奥様とお会いするのは初めてでしたが沢山お話出来てよかったです。
非力ではありますがこれからもよろしくお願いします。

せっかくなので発送せず、直接商品を持って行きました。
IMG_3421.jpg

もう店頭に並べてくれています。お店のブログはこちら



もっとお話したかったのですが、予定があったので駅まで送っていただきお別れしました。
お土産にパンを沢山頂きました。ありがとうございました〜




次の目的地はこちら〜
IMG_3629.jpg
染め物体験です。
ステンシルの要領で模様をつけていくのですが楽しくてあっとう間に予定時間をオーバー

出来上がった物は今度載せますね〜(今日はカメラを持ってかれてしまったので



染め物の後にお昼ご飯と思っていたのですが時間が無いので次の目的地へ...


八つ橋を焼く体験です!
IMG_3634.jpg

お店のお姉さんが説明してくれるのですが、頭で解っても実際やると「あれっ?次なんだっけ???」って感じでしたがどうにか完成〜
なかなか楽しい体験でした。

新京極をちょっとブラブラしてから最終目的地に向けて出発!!!


到着〜
IMG_3656.jpg
『そうだ、京都へ行こう』でおなじみの伏見稲荷大社です。
腹ぺこ3人はまずはご飯!という事で狐うどんとおいなりさんのセットを食べました。(あっ、私は蕎麦でしたが
IMG_3660.jpg

甘〜いおあげは噛むとジュワァ〜としみ出て来て美味しい〜
おいなりさんは関東より薄めの味付けでしたがさっぱりとしていて美味しかったです


お腹もいっぱいになったので散策開始〜
駅から伏見稲荷大社までの道はお店が沢山あって楽しい


到着して立派な鳥居に大歓声!!!

で、やっぱりポイントはここでしょ
IMG_3681.jpg
着物を着た方達が、いい感じの雰囲気です。



そこいらじゅうにお稲荷さんも
IMG_3667.jpg
IMG_3666.jpg
すっごく大きくてびっくりでした

お守りも可愛い
IMG_3671.jpg




時間がないので全部は回れなかったので、次回行ける時はたっぷり時間を取って上の方まで行きたいなぁ〜










と、こんな駆け足で回る旅行でしたがお天気もまずまずだったので楽しい3日間でした。









で、来週に迫った文鳥祭りに向けて追い込みかけて製作しま〜す。







イベント参加予定






10月14日アースデイ2012in南大沢(2日間の開催ですが14日のみの出展です。)
10月19日~22日文鳥祭り06
10月28日アート.アモーレ パルテノン多摩

11月4日とりっずフェアin ABiCo




第5回鳥の会 2013.2.22~25  2.28~3.3(前期、後期共参加します。)


本日もご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッとしていただけると製作の励みになります
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村




ランキングへの参加をスイーツデコから鳥グッズに変更しました。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

