スポンサーサイト


元気に育ってね!

久しぶりの雨続きでエアコンかけても家の中がムシムシしてていやになります

やっと晴れて来たのでさっき洗濯物を外に出しました
やっぱりお日様にあてた洗濯物の方が気持ちいいですもんね



今月始め位に産まれたメダカの赤ちゃん達がやっと写真に写せるくらいに成長しました。
20匹位は居たのに今は15匹位に減っちゃいましたが、残ってる子達は元気に育ってほしいです。
IMG_9934.jpg

どこにいるか解りますか?

このメダカのお母さんとお父さんは先日死んでしまいました
数日、日陰に置いていたので水草がダメになっちゃって水質が一気に悪くなっちゃったのかな....

同じ失敗をしないように気をつけながら育てようと思います



なかなか進まない羊毛にデコ

それでも少しだけだけ進みました。
もう少し進んだらお見せします。




片付けをしていた時に懐かしい絵を見つけました。
マンションに住んでいる頃に飾ってたら旦那が嫌がったのでしまい込んじゃってたんですよね~
IMG_9926.jpg


これは20代の頃に友達数人でバリに行った時に買ってきた絵なんです
色合いが凄く素敵です
他にも羽の生えたカエルやお座りしてるカエル達の置物等もあったのですが飾れないので処分してしまったのだと...

せっかく見つけたので自分の部屋に飾りましたよ!




パールちゃんですが、28日から次女が修学旅行に行ってしまったので、夕方になると恋しくなるらしく『◯◯ちゃーん。◯◯ちゃーん』と寂しそうに呼んでいます。
パールちゃんは女の子ですがお喋りや音真似をするんですよー!
ただ、うるさいのがムクドリの鳴き声の真似.....
甲高い声で鳴くから困り物です
IMG_9890.jpg

おてんばさんなので止まり木でグルングルン回ってみせてくれます。
T型の止まり木はかじられてI型になっちゃってます
そろそろ新調してあげないと...




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

