スポンサーサイト


焼き色付け

こんにちは~
今日は寒い雨の一日です

一昨日仕込んでおいたクッキーやタルト台が乾いてきたので焼き色付けをしました。

IMG_2494.jpg
ワンちゃんクッキー
今回は3種類。



IMG_2497.jpg
楕円のタルト台
少しまとめて作りました。厚みがあるのでもう何日か乾燥させてからトッピングしていきます。


IMG_2495.jpg
ちびカップケーキ?マフィン?

どれくらいかと言うと...
IMG_2496.jpg
一円玉と比較してみました
カップから外した感じに見えるかな~




そして、今日久しぶりにロールケーキを仕込みました
IMG_2499.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2501.jpg
これも小さめです。
切ってみるまでちゃんと巻けてるか分からないから早く切りたいけど今日は我慢...

なんでロールケーキかと言うと、ケーキ屋さんの広告見てたら作りたくなってしまったんです。
小さめだから盛りデコ用かな







パールちゃんは昨日はケージに戻したのですがやはりプラケに比べて寒いみたいで今朝は元気がなくて...
放鳥中もふっくら膨らんでいたので、かわいそうだけど又プラケに戻ってもらいました。
初のダイエットで体力落ちちゃったのかな
なので、ダイエットは一旦中止して元気になってから再開します。










出展予定

4月1日渋谷てづくり市
4月21日世田谷アートフリマ

5月12、13日デザインフェスタ

6月17日とりッずフェアwithオウム・インコの日




本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

美味しそう~w

どっからどう見ても、本物にしか見えないんですが~(笑)
生作品、見られるのが楽しみでなりません!

あ、一緒に出展する友人たちはロリィタちゃんたち(今も半分現役w)
なので、スイーツモチーフ大好きなハズ♪
きっと親友と回ることになると思うので、その時はよろしくですヽ(*´∀`)ノ

me*iちゃん

ありがと~~~~~♪♪♪
どんどん日にちが迫ってきている事にようやく気がつきました(汗)
やばいよやばいよ......

あっ...一緒に出展するのはロリィタちゃんなのね~
気に入ってもらえる物があるといいなぁ~♡
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

