スポンサーサイト


大人パステル?なマカロン♪

こんにちは~♪
今日はいいお天気でしたが、午前中は風が凄かったです
明日は府中の森アートマートなのでおさまってくれるといいなぁ~



前回の記事に書いたマカロンが乾いたのでお見せしま~す
IMG_2467.jpg
大人パステル?カラーです。
ピンク、水色、紫で作りました。小さいハートもマカロンなんですよ~
IMG_2469.jpg
ちゃんとピエもあります!

なかなかいい感じの色になりました
ちょっと大人な雰囲気に加工予定です。

粘土が少し残ったのでミンツもちねちね...
IMG_2466.jpg

いつも米をちねっている相方は凄いな~
こんだけちねるのに3時間位かかったよ...
これは違う物にトッピング予定です






そうそう、今日のお昼にカルボナーラを作ったのですが、卵白が3個分残ったので久しぶりにリアルスイーツを(最近は次女に任せっきりだったからね...)
IMG_2463.jpg
卵白だけのシフォンケーキです


カットすると...
IMG_2465.jpg
粒あん、桜の塩漬け、粉末にした桜緑茶を入れました。お砂糖はきび砂糖を使用!!!
甘いんだけどお茶の効果で後味スッキリです。
和風なシフォンケーキって感じですね~


卵白だけのケーキは膨らみはイマイチだけどしっとりもっちり感があって好き
ロールケーキも卵白だけで作る事が多いです。



パールちゃんはダイエット中だというのに、飼い主はバクバクと食べているという...
そんなパールちゃんですが、35~6gキープしています。でも今までと違い食事の量が少ないので夕方になると文句ばかり言っています
もう少し落ち着くまではこっちも甘い顔出来ないのでグッと我慢です







出展予定



3月20日府中の森アートマーケット

4月1日渋谷てづくり市
4月21日世田谷アートフリマ

5月12、13日デザインフェスタ

6月17日とりッずフェアwithオウム・インコの日




本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

No title

明日は一日中バイトです
きっとお墓参りの途中で寄るお客さんが多いだろうな~

明日の出展 いいお天気ですように
東京を歩いてみたいな

渋谷 世田谷

あこがれます~

sankaku.mhさん

あらら~一日中バイトですか...
お彼岸だとお客さん多いのですね。

明日は風が弱まると夕方の天気予報で言っていました。当たる事を願うばかりです。

渋谷は人が多いし、世田谷はけっこう田舎ですよ~
ウチからスーパーに行く途中も畑あるしね(笑)
住宅地なので意外に静かな場所です。

でも、いつか来て下さい。その時はお供させてもらいますよ~♪
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

