スポンサーサイト


パールちゃん退院しました。

おはようございます
パールちゃん、昨日無事に退院しました。

お家に帰って来てもしばらくは落ち着かない様子でしたが今朝は随分落ち着いて来たように感じます。
しばらくはプラケース生活で放鳥も無理なので近くにいくと小言を言っているように訴えかけてきてますが、もうしばらくは我慢してもらわないとね...

今朝の様子
IMG_2413.jpg


少しはくつろぐ仕草も...
IMG_2409.jpg



土曜日の面会の時はお喋りもしなかったのに昨日迎えに行って先生と話をしている最中は「パールちゃん、パールちゃん!!!」と喋りも始まりプラケに手を近づけると寄って来てすりすりしてくれていました。



でも、先生からの最大の課題が

そう、ダイエットです

普段は38~39g位なのですが35g位まで落とすように指導されました。
今日からダイエットの為に餌の調整をしなくてはなりません。
でもこれもパールちゃんの身体の事を考えれば飼い主である私達が頑張らなくちゃいけないことですから頑張ります!!!


次回の病院は来週の水曜日です。「プラケからケージに戻っていいよ」という言葉をもらえるよう慎重に進めて行かなくては...



心配してくれた皆さん、ありがとうございました。












出展予定



3月20日府中の森アートマーケット


5月12、13日デザインフェスタ


本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

よかった~;

パールちゃん、元気そうでひとまず安心しました(>_<)
女の子だといろいろ、大変なことも多いのですね。
うちでは、あたしが保育園に通っている頃、オスのセキセイインコを
飼っていましたが、幼きあたしは世話まではしていないので
トリさんの生態は詳しくありません;


ところで!!!
デザフェス、参加なんですねっ♪
あたしも、某専門学校時代からの友人に誘われて
参加が決定したので久しぶりにお会いできそうな予感ですー(*´∀`*)
(あたしたちは13日(日)のみの参戦ですがvv)
どうやら、音波屋さんも出展みたいですし、
すっごく楽しみです☆彡
ブース決まったら教えてください~!

あ、それから。
ブログのリンク、あたしのブログに貼らせてもらってもいいでしょうか?
お願い済みなつもりでいたのに、無かったことに
最近気づきました(苦笑)

No title

パールちゃん退院 良かったですね
ダイエットは女の子の永遠の課題なんでしょうか

ひなたも産卵が収まったら ダイエットが必要なんです
でも・・・
まだ 産んでいるような(>_<)

巣箱も覗かせてくれないくらい 警戒しています

me*iさん

返信がおそくなってごめんね~(汗)
パールちゃんはどんどん元気になってきて狭いプラケース生活は退屈そうです。
どんな生き物でも命を預かっているのだから子供と同じなんですよね!
出来る限りの事はしてあげないとね♪


デザフェス出るのね~
会えるの楽しみだわぁ~♡
うんうん。音波屋さんも出るよ~
ブースはB-210だったかな...出展者紹介でKAPU亜夢DOって検索すると出てくるよ~
me*iちゃんの所も教えてね!

あっ...リンクしてくれるのね♪ど~ぞど~ぞ喜んで♪♪♪
私もリンク張らないとな(汗)
その時は張らしてもらいますね~

sankaku.mhさん

ありがとうございます。
日々元気になって来ていているのですが放鳥出来ないからプラケの掃除の時や体重量る時に捕まえようとするとガブガブ反撃してきて痛いのなんのって...
それも元気になってきた証拠なんですけどね^^;

ひなたちゃんの産卵も早く落ち着いてくれるといいですよね...
ダイエットは夜寝かせる時に餌を出すだけしかしてませんが体重は少し減りました。
放鳥出来るようになって運動すればもう少し減ってくれるんじゃないかと期待している所です。

お互い、頑張りましょうね♪
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

