スポンサーサイト


すっかり遅くなりましたが...&入院

こんにちは~
すっかり遅くなってしまいましたが、『鳥の会』終了しました。

沢山の子達がお迎えされて嬉しいです
ありがとうございました。
やはりもふもふさんが好評だったようでした。まだ寒い日も続いているのでお家でもふもふしてもらっていることでしょう
これからも制作しますので今回買えなかったという方は待っていて下さいね~






ここ数日は天気がめまぐるしく変わっていて体調を崩されている方もおおいのではないでしょうか?
早く春になって欲しいですね

















体調といえば....
実はパールちゃんが2月29日に入院してしまいました
発情モードが続いてはいたのですが最近ちょっと落ち着いて来たかなぁ~と思ってたのですが、やはり卵をもっていたようでして...
29日の夕方6時過ぎに次女が「お母さ~ん大変!!!パールちゃんが卵生んでて血が出てる~!!!」と...
行ってみると小さな軟卵の様な物が3分の2位出た状態でぶら下がっていて出血もしていました。
病院に電話すると「もう少し様子を見て自力で生めそうになかったらもう一度電話を下さい」と言われしばらく様子を見ていたのですがッ無理そうなので、再度電話すると、「取れそうなら割ってしまってもいいので取ってください。」と...
やってみたけど無理...
って事で、再度電話して急いで病院へ

診察時間も終わりの時間だったので患者さんが居なかったのですぐに処置をしてもらいました。
未熟な卵が癒着してしまっていて一部壊死もあったとのことでした。
慌てていたので先生の説明も全部は覚えていません。
でも気がつかずに時間が経ってしまっていたら痛みでショック死という事もあっただろうし、処置をして貰ったからと言って油断はできないので入院させてもらうことにしました。

昨日の夕方様子を聞く為に電話をした所「ご飯も食べているし、出血も見られないですよ~」とのことで一安心です。

前に居た子は入院中に虹の橋に渡ってしまったので電話が鳴るたびに病院からではないかとドキドキします(この話はそのうちに...)

今日の様子次第では明日あたり退院出来ると思います。




パールちゃんは女の子なのにとてもお喋りなんで居ないと静か過ぎて寂しい...
何をする時でも声をかける事が習慣になってしまっていますからね。


まだまだ発情モードの子が多いと思う時期なので女の子を飼ってらっしゃる皆さん気をつけてくださいね~








出展予定

3月4日渋谷手作り市   10時~16時の開催です。

3月20日府中の森アートマーケット


5月12、13日デザインフェスタ


本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

No title

わあ~大変でしたね!
今はこっちは雪降ってます…
3月でも雪って降るようになったんですね(--〆)

うらたさん

そうなんですよ...
今日の退院はまだ無理らしいので面会に行って来ます。

この冬は気温も記録的に低いらしいし、雪も多いですよね。
でも、ず~~~~~っと昔(若かりし頃)に4月に大雪が降って出先から帰れなくなりやっと帰れた朝方に春物のおNEWのスーツにパンプスで雪の中をザクザクと帰った事があります。
まだまだ油断は出来ないですね...

入院!!

それは心配ですね…

実はうちのチェリーも具合が悪くなり、
2日(金)に豪徳寺のリトルバードさんで
診察していただきました。
木曜日にすごくおう吐して、
ぐったりしちゃったんです。
今は元気になりました。
(原因不明でした)

パールちゃん、心配ですね…
早く元気になりますように!

No title

パールちゃん お大事にしてください

我が家のひなたも 卵をどんどん産み続けています(>_<)
1月中旬から5個 そして その3週間後から現在8個
今年になって 合計13個も産んでしまいました

産むのが止まったら 別居させて ダイエットのために病院へ連れて行こうと思います(ダイエット前の健康診断)

実家のお母さん あちこちの病院の先生に相談ばかりの毎日です

女の子は 難しいな~

こ*みわさん

ウチもリトルバードで診てもらっていますよ~!
土曜日に面会に行ったのですが、ふてくされた顔していました。
まだ卵管の腫れが引かないとの事でしたが昨日の夕方電話して様子を聞いたら腫れもひいて来て注射も無しになったので火曜日辺りに退院出来るとの事でした。
チェリーちゃんどうしたんでしょうね?
でも元気になったならよかったですね♪
ここ最近体調を崩している鳥さん多いようですね...この冬は寒かったせいもあるのかなぁ~

sankaku.mhさん

ありがとうございます。
パールは卵管の腫れが収まってきて火曜日には退院出来そうです。

ひなたちゃんはそんなに産んでるの?
それも心配ですね。
カルシウムを沢山摂らないとですね!

まるちゃんと一緒に居させてあげたいけど身体も心配だし...
ほんとに女の子は難しいですね。
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

