スポンサーサイト


chuuさまクリスマス催事 ストラップ編

こんにちは~
今日は宅配便が沢山くる日でした。
朝一番で来たのは母様からの荷物で新鮮なお魚が沢山入ってました
鯛も沢山入っていたので娘達のリクエストの鯛飯を近いうちに炊く予定です
沢山もらうと処理にも時間がね....
なので今日の私は魚臭いです



次に来たのは先日購入したニューマシーン!!!
しかも2台
長女が専門学校へ行くのでこれを期に購入しました。
今使っているミシンはコンピューターミシンなのでちょっとパワーがね...
それに最近言う事聞かなくて....
16年使ったし十分元を取るくらい使い倒しましたよ~
で、今回は職業用ミシンにしました。コンピューターミシンは刺繍したい時に登場してもらおうかな
ロックミシンなんて28年も使ってたんです。(年が.....
まだまだ使えるので次の行き先が決まっています。
2本ロックから4本ロックに買い替えたので縫い物も楽しくなりそうだわぁ~




その後届いたのはお仕事でした。












そんな話はさておきchuu様のクリスマス催事に納品したストラップの紹介を...



まずはこちら
IMG_2127.jpg
定番化しているプレッツェルとジェリービーンズのストラップ
今回はミンツ入りの子瓶をサブパーツに付けました。
キャップもピンクで可愛いですよ~!







お次ぎは
IMG_2123.jpg
ハート&星型のタルトストラップ



IMG_2124.jpg
こちらはクリスマス柄のリボンとベル、小さなチャームが付いています。チャームは4種類がランダムに付いていますのでお気に入りを見つけて下さいね
リボンはカニカンが付いていますのでクリスマス後は普通のタルトストラップとしてお使いいただけますよ~







そして、そして、かなりお気に入りの物がこちら~

IMG_2122.jpg
ポンデ風ドーナツのストラップです
サブパーツはツイストマシュマロとミンクファーです。
ポンデ風ドーナツにはピンクの粉砂糖をかけました。
サンドしたクリームもピンクでストロベリーフレーバー
使用したパールは白いシュガーパールとピンクのパールと磨りガラスのビーズ。

ピンクと白でまとめて大人可愛いデザインに仕上がりました~






ストラップは以上です。
明日はキーホルダー編をおとどけしまーす









本日もご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

No title

お久しぶりです。
相変わらず制作を頑張っていらっしゃいますね(^O^)
どれも美味しそうで可愛いです♡
いつも素敵な作品作り、ご苦労さまです!

ぴいすけさん地方のことがニュースに出ると「ぴいすけさんご一家は大丈夫かしら?」といつも気になります。

寒くなりましたので、ご自愛くださいね(^^♪

楽ちゃんママさん

こんにちは~♪
こちらこそ、いつも読み逃げしておりますので...(汗)
楽ちゃんがモデルのイラスト入りクッキーはデザフェスでもすぐにお迎えされました。
今回のイベントにも出しましたよ~!

最近報道で出ていた場所は1回目が以前住んでいた場所から徒歩1分、2回目が徒歩15分位の場所でして...
まぁ、ラジウムと言う事だったので一安心ですけどね。

ほんと、最近寒くなりましたよね~
楽ちゃんママも風邪引かないように気をつけて下さいね♡

おふさしぶりですー♪

久しぶりに覗きに来てみたら、可愛いぃ~~~!!
プレッツェルとジェリービーンズのストラップ、すっごい好みです≧▽≦


って、娘さんもしかして後輩になるのでしょうか??
わくわく♪
もしそうなら、文化祭とか楽しみですねvv
来年、一緒に連れて行ってください(笑)

わたしは、ボチボチミシン再開しました^^
イベントはしばらく無理そうですけど、
ミシン踏めてる時間が癒しです。
(主人に、お前は本当にミシン踏んでる時が生き生きしてるなー。
 と言われました 苦笑)

me*iさん

返信が遅くなりました(汗)
久しぶり~子育て頑張ってるみたいだね!!

プレッツェルとジェリービーンズ好きそうだもんね♪
好みって言ってもらえて嬉しいわ♡

ふふふっ...
そうよ!娘は私達の後輩になるのよ~
文化祭一緒に行こう行こう!

ミシン再開したのね。
どんなの出来るのか楽しみだわぁ~
私は最近ミシンはあまり使わなくなっているけど新調したから再開しようかな♪
何か作っている時が一番楽しいよね!ストレス解消にもなるし、無理の無い程度に頑張ってね!
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

