スポンサーサイト


プレッツェルとチョコシリーズ

こんにちは
日曜日は夏のような暑さの中、相方のあむるちゃんと一緒に三軒茶屋で開催されていたアート楽市に行って来ました。
烏山緑道はウチの近所も通っている緑道でパールちゃんの病院に行くときはいつも通っている道。
お散歩するには最適なんです
アート楽市には顔見知りの作家さんが出展されていたのでチョロっとご挨拶だけしてお客さん気分で楽しんできました。
でも楽市の前に100均で沢山買い物をしてしまったので大きな袋をさげていたら「これから出展ですか?」ときかれてしまいました。「今日は遊びに来ただけです。」と答えると「うふふ...同じ匂いがしました」と...
下見なのがバレバレですね
機会があれば出展したい会場でした。


その後はお昼食べて次女の出演したイベントに行きました。今回で今年度のイベント出演は終了です。



そして昨日は不足している物の買い出しに行って来ました。
今回買い足した分で乗り切りたいなぁ...



そんな話はさておき
仕込みをしたプレッツェルが乾いたので焼き色をつけました。
IMG_1954.jpg
今回は以前の物より少し大きめです。よく調べたら真ん中がクルンってなってるんですねー
なのでクルンとひねりも入れてふっくらした感じになりました。
でもひねりに失敗すると一からやり直しなので何度丸めて伸ばした事か...
目標の20個は出来たので良かったです。



それと、チョコレート物に折りたたみコームも追加!!!
IMG_1955.jpg


ミラーも追加
IMG_1956.jpg





チョコレートつながりでこちらも...
IMG_1961.jpg
鉛筆削りと消しゴムケース




昨日あむるちゃんとの買い出し&打ち合わせのから帰宅して制作計画を書き出して頭の中を整理したので(多分出来てると....思う)この後は計画的に進めて行けそうです。

次回はプレッツェルその後編をお送りする予定です。






ご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

No title

プレッツエル!よいわ~♪
おいしそうです!
どんな風に仕上がるのか
楽しみにしていますね!!

こ*みわさん

ありがと~♪
今回のはふっくらした感じの仕上がりです。

もうすぐ出来上がる予定なので楽しみにしていて下さいね~
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

