スポンサーサイト


『とりづくし2』に向けて...

こんばんは
本当に毎日毎日暑いですね

でも暑さに負けず、毎日制作に励んできましたが、『とりづくし2』に向けての制作はこれで終わりです。


早速ご紹介しちゃいまーす
チビチビサイズのカプセルインコをまたまたレジンで閉じ込めちゃいました。
IMG_1182.jpg

サイズはこれくらい!
IMG_1184.jpg

小さな鈴を付けたので涼しさアップです。



そしてチビチビサイズのカプセルインコでもう一種類!!!
IMG_1189.jpg
IMG_1190.jpg

マチ針になっちゃいました!!!
ブログで仲良くしてもらっている『かぶとくんの手作り日記』のきょうこさんが提案してくれたので作る事が出来ました。ブログはこちら
きょうこさん、ありがとうーーー!!!こんな風になりましたがいかがでしょうか?

一つは卵風のお家。もう一つはそのまんま卵です
お皿いなっているのでボタン等の小物の一時置きにも使えますよー


そして定番のカードケースも追加制作しました。
IMG_1188.jpg
フリマの時に鳥グッズを持って行くと文鳥さんのリクエストが多いんですよねー
文鳥さんを作るといつも怖い顔になっちゃうんですが....
頑張ってみましたが今回はどうでしょう



更に、アイストリームも進化ー!
IMG_1185.jpg
スタンドが付きましたー
使わない時はスタンドに乗せて飾っておけるようにしました。
ラッピングも可愛くしたのでお友達へのプレゼントにもいいかなー



明日搬入に行ってきます。
とりづくし2の詳細はこちら

吉祥寺なのでショッピングがてら覗いてみてくださーい



16日の深大寺の出展に向けても少しだけ新作を作りました。そちらは又明日にでも紹介させてもらいますね




今日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しているのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして!

いつもお邪魔しています

かわいいインコさんばかりですね
「とりずくし2」
行きたいですが・・・関西在住のため 断念
いつか 大阪 神戸 あたりでも開かれることを祈っています

sankaku.mhさん

はじめましてー♪コメントありがとうございます。
うふふ...私もブログにお邪魔してますよー!

インコさん誉めていただきうれしいです♡
関西方面でも鳥グッズのイベントあるみたいですよー!
今度情報仕入れたら報告しますね!

No title

こんにちは♪

すっごーーい
いっぱい鳥鳥鳥・・・・・♪
そして、やっぱりあの小鳥ちゃんシリーズが
好きです^^
まち針もつくってくれてありがとうございます^^
想像以上のかわいさだわ♪
まち針だけを想像してたんだけど
卵まで^^
レジンで閉じ込めるのすっごくかわいい!
この小鳥でいろいろ作ってほしいです!

もう次の仕込みしてるのかな??
ぴいすけさんの行動力を見習わないと!
だらだらしまくりです(^^ゞ(^^ゞ

Re: きょうこさん

こんばんわー☆
体調の方は大丈夫ですか?
今年の暑さは辛いですよね...
私も頭痛、肩こり、もろもろ...戦いです。(年齢には逆らえないです;;)

マチ針は早いうちにお迎えされたようです。きょうこさんのお陰です♡
ふふっ...卵いいでしょ?黄身も見えてるんですよ!

レジンは初めたばかりなので失敗ばかりで(涙)
型から外すとインコちゃんが横向いちゃってたりして商品に出来ない物がごろごろしてます。
何でも修行の日々ですね!
これからも頑張りますよー!

えっ..次の仕込み?
何にもしてませんよー
今仕事も入っているので今月は新作は無理かも....って状態です。
でも作りたいものは頭の中にもやもやしてますので楽しみにしていてくださーい^^
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

