スポンサーサイト


アイストリーム完成しました♪

こんにちは♪
今日は久しぶりに30℃いかない予報で少しだけ涼しい気がします。

午前中は中学の家庭教育学級に行って来ました。
防災がテーマの講演会だったのですが、何も防災に対して準備をしていない我が家...
少しは用意しないといけないなぁーと認識させられました


そして午後から1週間遅れの長女の誕生日ケーキを買いに試験終わりで帰りの早い長女と一緒に行ってきました
「不二家のロールケーキが食べてみたいから誕生日は買ったケーキね!」って言われていたんだけど、近所に不二家無いし...(昨日買ってくればよかった

なので、新しく出来たタルト屋さんに行ったら、色んなケーキが食べたいらしく迷ってしまっていたのでホールで買わず、4分の1カットを4種類選ばせました。
みんなでいろんな味が楽しめるのもいいかなぁ









さて、昨日のスプーンとアイストリームを加工しました~

まずはストラップ!!!
IMG_1138.jpg



ボールチェーンタイプ!!!
IMG_1139.jpg


大きさはこれくらいです。
IMG_1140.jpg



可愛く出来たと思ってるんですが...
無事にお嫁に行けるかしら...



小粒のカプセルインコは今レジンの中で硬化待ち中です。
上手くいくかな...




出展予定
7月16日深大寺手づくり市(亜夢留で参加)
7月30日府中アートマート


7月15日~18日とりずくし2
沢山の作家さんの鳥グッズがお買い求めいただけるイベントです。展示販売になってます。


スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

No title

アイストリーム!かわいいです~v-532

余談ですが、「家庭教育学級」は確か、
世田谷区教育委員会の委託事業で、
世田谷区でしかやってないんですよぉ。
めんどくさって思いつつ参加しても
行くと結構勉強になりますよね~。

こみわさん

ありがとうございまーす♡
他の種類も作りたかったんですが、今回のイベントには間に合わなさそうです...


えぇぇぇー
家庭教育学級って世田谷区だけなんですか?知らなかった(汗)
どこでもやってるもんだと思ってました。
ふふっ...小学校の時には『鳥くん』の講演会もあったんですよー!
鳥の子育ての話とか聞けて楽しかったです♪
今年は震災の事も含めて防災についてをあと2回やるらしいです。
普通見過ごしてる事がいかに多いか気がつかされました。


Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

