スポンサーサイト


小さなアイス用スプーン

こんばんは☆
いや~今日も暑かったですね

今日はちょっと息抜きがてら、あむるちゃんとお買い物&ランチに行って来ました。
コースはいつも吉祥寺
沢山喋ってリフレッシュしてきました




さて、タイトルの小さなアイス用スプーンですが、アイストリームのサブパーツに欲しくて、駄菓子屋のヨーグルトに付いてるスプーンがいいな~と思ったんですが、買いに行ったらな...なんと一個20円もするではないですかーーーーーーーー

これを沢山買う勇気は無いので、自分で作ってみよーってことで見本用に一つだけ買って来ました。


うーーーん...思ったより大きい


で、サイズを小さくして作りました

まずはだいたいの大きさにカット
IMG_1132.jpg


次に角をだいたいの角度で切り取り
IMG_1133.jpg

真ん中の細くなってる部分も何となく切り取り
IMG_1135.jpg

あとは、ひたすらヤスリがけ!!!
IMG_1136.jpg
マルカンを通す穴もあけました。

そして『KAPUSERUDO』のロゴを書いてニス塗って出来上がりー
IMG_1137.jpg



穴あけが意外に難しくて、勢い良く開けちゃうとバキッって割れちゃうのでじわじわと慎重にあけました。

でも、何本もダメにしてしまった...



とりあえず12本は出来たのでよかったです


鳥グッズのイベントまであと一週間(汗)出来る限り頑張りまーす








今日もご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

