スポンサーサイト


皆さん大丈夫ですか?

まもなくあの大きな地震から2日になりますが、皆さん大丈夫ですか?

私はあの日、あむるちゃんとお友達と3人で主婦デートを楽しんでました。
いつものコースでユザワヤや雑貨屋行ってからランチしてお茶して喋って…

んっ…揺れてる?
止まってきた?
なんて話しながらいたのですが、だんだん揺れが激しくなってきて慌てて2人に上着と荷物を渡しビルの外に出ました。店内には高校生も沢山居たので大騒ぎです。

落ち着いてから駅に向かいましたが電車は止まってるし余震は来るし携帯は繋がらないし…
何をどうしていいやらって状態でした。

1時間位で再開すると言うので待って居たのですが余震が続いていたので再開にならず、旦那から「歩いて帰って来い!」の指示を出されバスと徒歩で2時間半位かけて帰宅しました。

次女は家に居た旦那が学校に引き取りに行ってくれて助かりました。長女は自転車通学なので落ち着いていた時間に帰って来たようでした。
友人達は1人実家が近かったので実家に向かい車を借りて2人共家族と再会できました。


あのまま電車が動き出すのを待っていたら帰宅難民になっていたかもしれません。
都内でもかなり揺れが強い地区に近いので家の中は大変な事になってました。

昨日は余震が結構ありましたが今日は少し減りました。
早く落ち着いて欲しいです。



まだまだ大変ですが、今回の地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

ぴいすけさま

こういう時の判断って難しいですよね。

私たち母娘は、新宿で地震にあいましたが、
止まっている電車にすぐに見切りをつけ、
徒歩での帰宅をすぐに決断したのが幸いでした。

遅れていたら、すごく寒かったと思います。

とにかくインコたちが心配で。
何事もなかったようにしていましたが…


こみわさん

最初の段階では動くの待った方が早く帰れるかな...と思いましたがこれだけの規模になるとダメですね。
叔母が出先から帰れなくなりタクシー待ちで夜中の帰宅になり寒かったと言ってました。
ウチのインコは大騒ぎだったようですが、今は落ち着いてます。

No title

ぴいすけさん
ご無事でよかったです
まだまだいろいろ不安あるかと思います
気をつけてください

きょうこさん

ありがとうございます。
こんなにも地震が怖いと思ったのは初めてです。
揺れているのか身体が震えているのか分からない感じでした。
東京は被害もほとんどに無いようですが東北方面の方達は大変な思いをされている事でしょう。
一日でも早く余震がおさまり復興に向けての活動が進む事を祈るばかりです。
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

