スポンサーサイト


いちごのマチ針

こんにちは
週末はとても暖かかったのに昨日から冬の寒さに戻り今日は雪まじりの雨が降ってる世田谷です。


暖かかった週末は土曜日は新宿をブラブラと...
東急ハンズで発砲ウレタンとレジンの体験が出来るイベントがあったので行ってみたのですが、覗いただけで結局体験はせずフラフラとフロアを巡り在庫が無くなっていたペロキャン用の棒やタミヤカラーを数色買い、お昼を食べてからABCクラフトさんへ...
かなりの誘惑がありましたがグッとこらえて次女がパフェグラスをお買い上げ
どんなパフェを作ってくれるか楽しみです




日曜日も次女とお出掛けー
調布の布多天神社で開催されていた「つくる市」に行って来ました。とてもこじんまりとした雰囲気でよかったですよ機会があれば出店したいな

調布までは電車で10分位なのになかなか行く機会もなかったし、せっかくなので深大寺も行って来ました。
「ゲゲゲの女房」の効果はまだ続いているようでとても賑わっていました。
深大寺で開催される「手作り市」も出店したいねーって話をしながらお団子やお饅頭を食べてきました。
あっ...お昼はもちろん深大寺そば食べましたよー




さてさて制作の方ですが、スローペースではありますが進めてます。
出来上がったのがこちらー!
IMG_0775.jpg
いちごずくしのマチ針です


ロールケーキ2種とチョコフォンデュしたいちごとそのまんまいちごです。


針山にセットすると、
IMG_0776.jpg
こんな感じー



リアルサイズのいちごもチョコフォンデュしました。
IMG_0777.jpg
ニス塗りもしたのでツヤツヤです
この後はヒートン付けて加工しまーす。




今日はこれから小学校最後の学校公開を見に行ってきます。卒業まであと少し...
嬉しいような寂しいような....





イベント参加のお知らせ
第3回『鳥の会』2011年2月24(木)~27(日)ギャラリー華澄想に参加します。
詳しい事はこちら
           鳥の会


ご訪問ありがとうございます。よかったらお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは!

ハンズ→ユザワヤ→ABCクラフトは
私たち母娘のお決まりルートです♪

布田天神では、娘の3歳の七五三や
息子のお宮参りをしましたよ~♪
(布田に住んでましたの)

ご縁を感じますね~♪

こみわさん

やはり行動範囲が近いですね♡
そういえばこの日ユザワヤにも寄りました。


布田天神社で七五三やお宮参りですか。
雰囲気のある神社ですね!
ウチは以前は馬事公苑の近くだったので世田谷八幡でした。


No title

ぎゃーーーーー♪
なんてかわいいの!
このセットセットすごいーー♪
ほしいいいいい♪
↑のバックチャームもかわいい♪
みながらよだれもたれました^^

ABCクラフトって一度いったことありますが
もうもう何時間でもいれるって思いました
ただ、我家からすごく遠いので
また…いきたいなぁ~
それまでお金ためておこう♪♪

きょうこさん

ありがとうございまーす♪
見ながらよだれ....って....

いちごって子供っぽくなりがちなモチーフだけどこんな感じなら大人かなぁーって!
マチ針どうですか?
もっとカラフルな方がよかったかな...とも思ったのですがあえてシンプルにしてみました!


ABCクラフトh初めて行ったのですが楽しいですね♪
違う事がしたくなっちゃう誘惑が多い場所なのでお財布の紐をギュっとしてから行かないと危険かも...
きょうこさんのお家からは遠いんですね。
お金貯めて行くなら、次回は大人買いですね!!!
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

