スポンサーサイト


今度は粘土で....

こんにちは。
今日もよく晴れたいいお天気なんですが乾燥していて嫌になります
今朝の天気予報でも言ってましたが、そろそろ一雨欲しいですねー!

花粉も飛んでいるようで洗濯物を外に干すと畳む時にくしゃみが止まらなくなるので加湿も兼ねて最近は部屋干ししてます。



さてさて『一人いちご祭り』はまだまだ続いてます

今年初の粘土はいちごです。
IMG_0758.jpg

いつもは小さめのいちごばかり作ってましたが、リアルサイズに近い物も作ってみました~
乾いたら色を付けて行こうと思います。
マチ針用のいちごも乾燥中です


そして頭の中の構想を形にするのに必要なパーツ作りも始めました。

バラです
IMG_0760.jpg
薄いピンクと水色と白です。


手も荒れている上に乾燥していて花びら用の粘土を指先でキュって伸ばすと指から剥がれない....
更に爪を伸ばしていたので摘んだ瞬間に爪痕が...

って事で、久しぶりに子供のような爪にカットしました。
粘土がくっつくのを防ぐためにベビーオイルをしっかりと擦り込んでから制作開始~!
どうにかこれだけ出来ました

全部で100個位は出来たかなぁ~




ご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

No title

100コ!
すごいわぁ♪

何になるのか、楽しみです♪

No title

新着記事の写真にびっくりして飛んできましたーー♪
いちごがi-176
そして「一人苺まつり♪」また笑っちゃいましたi-179

薔薇の花もつくれるなんて!すごいです!
私が今日UPしたトイプーちゃんの髪飾り?も薔薇ですけど
ぴいすけさん作ってるのと一緒の素材なのかな?
作れるなんて本当にすごいです!

こみわさん

サイズが小さいので100個あってもあっという間になくなりそうなんです...

このバラを形にするのはまだまだ先になると思いますが出来上がったらアップしますね!

きょうこさん

写真にびっくり???
『一人いちご祭り』はしばらく続くかと.....
あっ...
途中で飽きて脱線すると思いますけどね!

バラはデコやってる人は作っている人多いんですよー♪
トイプーちゃんのはデコ用のバラですか?
ほんとっ!家が近かったらすぐにお届けできるのにーーー
Secre

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

