

可愛い頂き物♪

こんにちは~
週末の台風は沢山の被害が出たようですが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
我が家は風が強くて家が揺れる位な感じでしたが、大丈夫でした。









さて、29、30日にデザフェスギャラリーで開催されていた『フィンチ展』に29日の日に『神様が降りてくる時間』のKOHさんと一緒に行って来ました。
フィンチ展では出展者さんのお宅の鳥さん達もお出迎えしてくれて、しかも触れ合えたので久しぶりに文鳥さんを手に乗せてもらいました。
インコとは違って華奢な足、するんとしたボディ!!!
手に乗せた時もふわって感じで長女はすっかり目が♡に...
インコはガシッって感じで止まりますからね~

とても楽しいイベントでしたよ~
出展者の皆様、鳥さん達、楽しい時間をありがとうございました~~~






可愛い頂き物とは...(頂いたのは娘達ですが)










俵握りのパンダむすび
IMG_3413.jpg
赤ちゃんパンダみたいで可愛い~



後ろ姿なんて鼻血ものです
IMG_3414.jpg




コロンと転がったこの姿!!!
抱きしめたくなります
IMG_3415.jpg




流石、巨匠!!!
米の一粒一粒も素晴らしいです





KOHさん、こんなに可愛い物をありがとうございました。








あっ...私???
え~っと仕事に追われつつ小さな鳥さんを作りました。
IMG_3405.jpg
キンカ鳥です。
小さいので模様はこれくらいが限界かな~







そして今回の記事でスイーツデコのランキングを外しますね~
ご覧頂きありがとうございました。
これからも遊びに来てもいいよ!と言う方はお気に入り又はブックマークをよろしくお願いします。











イベント参加予定






10月14日アースデイ2012in南大沢(2日間の開催ですが14日のみの出展です。)
10月19日~22日文鳥祭り06
10月28日アート.アモーレ パルテノン多摩

11月4日とりっずフェアin ABiCo




第5回鳥の会 2013.2.22~25  2.28~3.3(前期、後期共参加します。)


本日もご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッとしていただけると製作の励みになります
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


春色タルトのストラップ出来ました~♪

こんにちは~
今日は曇りの予報なのにパラパラと小雨が降ったり止んだり...時折お日様も出て変な天気です。


デザフェスまで日にちがどんどんなくなってきています
気持ちは焦っているのに余計な事ばかりしていて思うように進まない
あと、どれだけ作れるか不安になってきました。
大丈夫なのだろうか.....



そんな状態ですが、春色タルトのストラップが完成しました~
マカロンと同じカラーのいちごを使ったタルト
IMG_2714.jpg


赤いいちごとバナナのタルト
IMG_2712.jpg


サブパーツはこの間ホビーショーで購入してきた王冠のチャームを付けました。
IMG_2713.jpg

タルトには一粒のスワロをあしらってみました~



最近はストラップよりスマホピアスの方がいいのかな~?
私もスマホは2台目ですが1台目の時はストラップ付けていましたが、今は付けてもスマホピアスだし...

なので、「ストラップじゃなくスマホピアスの方がいいわ!」と言う方には金具の交換を出来るようにデザフェスまでには体制を整えて行きたいと思っています。






昨日は次女の誕生日だったのですが特に何も考えていなかったのでリクエストメニューの夕飯にして、ケーキは次女が希望したお店に買いに行きました。
そして、買ったケーキがこちら
IMG_2694.jpg
ホールケーキではなく小さいサイズのケーキが沢山入っているタイプ!
さすがにろうそくは立てられませんでしたが、本人はニコニコしながら食べていました
私もお裾分けで頂きましたが美味しかったです






出展予定




5月12、13日デザインフェスタ ブースNoはB-210です。

6月17日とりッずフェアwithオウム・インコの日

7月13日~17日とりづくし3(委託参加)


本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






















テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

春色タルト

こんばんは~
とうとうGWですね~
まっ、主婦は関係ない...と言うか余計忙しいだけなんですけどね...(ブツブツ...)

そうそう、前記事が羊毛フエルトの方の注目記事で1位になっていてビックリですぅ~~~
IMG_2672.jpg

読んでくれた人に申し訳ないと言うか、なんと言うか...
きっと、ホビーショーの様子の写真とか沢山載ってると思ってクリックしてくれてるんですよね...
購入品だけしか載せてなくてすみませんでした。



でも、懲りずにまた読みにきてくれると嬉しいです





久しぶりにタルトの新作を作りました~

IMG_2683.jpg

春色タルトで~す



一つずつ...
IMG_2684.jpgIMG_2685.jpgIMG_2686.jpgIMG_2687.jpgIMG_2688.jpgIMG_2689.jpgIMG_2690.jpg



バナナタルトは春色じゃないけど、前から作ってみたかったので初めて作ってみました
チョコレートソースとナッツがかかって、美味しそうです
春色マカロンと同じ色のいちごはを作ってる時は娘達に不評だったのですが、タルトになったら「可愛い~!」と言ってもらえました
リボンがミントカラーなのでさわやかですよ
赤いいちごバージョンは2色のリボンにしてみました




明日は午後から友人とお出掛け!!!
半日だけ主婦お休みさせていただきま~す。







出展予定




5月12、13日デザインフェスタ ブースNoはB-210です。

6月17日とりッずフェアwithオウム・インコの日

7月13日~17日とりづくし3(委託参加)


本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




















テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

春色マカロンのストラップとピアス

こんにちは~
今日は美容院→買い物→病院と、あっち行ったりこっち行ったりバタバタです
なのでぜんぜん作業が出来ない~~~ので、出来上がっていたのに紹介していなかった物を...


大人パステル?な春色マカロンのストラップ
IMG_2663.jpg
スエードのタッセルとパールで合わせてみました。
バックに付けてもアクセントになっていいかも~


そしてシンプルなピアス
IMG_2664.jpg
フックタイプの金具です。色はゴールドとシルバーの2色作りました。





そして久しぶりのパンダさん
IMG_2662.jpg
クリップです。
色はランダムで3個セットでプチプラで出しています。





はぁ...
ここ最近天気が変ですよね~
昨日は日中は夏日で暑くて、夜は雷と雨が凄かったし、今日も暗くなってきたなぁ~と思ったら雨降り出しちゃうし...
スッキリと爽やかな日はないのかしらお陰で偏頭痛がでっぱなしです





あっちこっちのブログで明日から始まるホビーショーの事が書かれてますね~
私もあむるちゃんと明日行く予定です。楽しみ~







出展予定




5月12、13日デザインフェスタ ブースNoはB-210です。

6月17日とりッずフェアwithオウム・インコの日

7月13日~17日とりづくし3(委託参加)


本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


















テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

小さなハートマカロンでいろいろ出来ました♡

今日は1日出掛けないで済むように買い物等も余分にしていたのに、旦那さんの用事で午前中は銀行へ行って来ました。
そこの銀行行くには坂道が多いから帰ってくるとグッタリきます
でも、帰ってきたら注文してあった物が届いていたのでウキウキ~な気分に戻りましたよ~(←単純なヤツです!)


早速、加工開始~
と、言っても途中まで加工してあったので、すぐに完成~




IMG_2653.jpg
春色チョコがけマドレーヌのスマホピアスです。
そう!到着待ちしていたのはスマホピアスんのパーツです。
実は以前購入したスマホピアスを付けてたのですが、スマホを落とした時に根元からポッキリと折れてしまい悲しい思いをしました。イヤホンジャックに残ってしまったパーツが取り出せずにいたのですが、先日ある事を試したら取り出す事に成功!!!そんな事があったのでプラスチックの物ではないスマホピアスのパーツを探していて見つけたんです。少し柔らかいシリコンゴム?みたいな物なのでこれなら折れる心配もなさそうですよ~




装着するとこんな感じ
IMG_2656.jpg


シンプルですが、キラキラ感が可愛いです




そして、タイトルのハートマカロンも
IMG_2657.jpg
三色のハートマカロンとスワロビーズのスマホピアス

装着~
IMG_2658.jpg

ふふっ...可愛い



お次ぎはこちら
IMG_2660.jpg
ハートマカロンのピアス
ハート型の金具には丸大ビーズがシャラシャラ着いています。

大きさはこれ位
IMG_2661.jpg

直付けタイプのピアスです。
揺れる感じが可愛いです
金具は金色とシルバー色を作りました。


最後はこちら
IMG_2659.jpg
ハートマカロンのブックマーカーです。

マドレーヌのブックマーカーと同じ物ですので小さめのブックマーカーです。



世田谷アートフリマまであと3日!
そろそろ値段付けとか始めないとですね...








出展予定



4月21日世田谷アートフリマ  2日間開催ですが、21日のみの出展です。

5月12、13日デザインフェスタ

6月17日とりッずフェアwithオウム・インコの日

7月13日~17日とりづくし3(委託参加)


本日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますのでお帰りにポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村















テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ぴいすけ

Author:ぴいすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

